スポンサー広告】 | top↑
広島研修
DSCN1360_convert_20080524214956.jpg



お久しぶりでちゅ・・。
なかなか更新できんーーーー 汗
ま、言い訳はしません
しても意味ないし・・w






木曜日は広島研修でしたぁ
ずっと楽しみにしてた広島研修



最初に厳島神社へ・・。







DSCN1457_convert_20080524214659.jpg



なんか、なんともいえなかったけどw、すごかったぁ!!!
おトイレに行きたくなって、神社で行ったら清掃中でしたw
なんだか笑っちゃっいましたよw




次に宮島水族館








DSCN1464_convert_20080524214757.jpg



着いたとたんに、ペンギンのお散歩が始まりました☆
よちよち歩いてて、かわいかったぁ
いろんなお魚がいて、すごかった!
一応、ゆっくりは見れなかったけれど1周して、それから質問☆
次にアシカショー
ぷりぷり??しててw、かわいかったです



次がやまだ屋
DSCN1455_convert_20080524214556.jpg



もみじ饅頭を、生地から作れて・・。
みんなで生地の材料をめっちゃデカいボールに入れて、頑張ってかきまぜて・・☆
温度を合わせて、焼きました
少し失敗したりもしたけれど、おいしくできました
本当に、お店で売っている物と、おんなじ材料で作らせていただきました
この、まわりのセロファンのやりかたは、出来上がったもみじ饅頭を、機械の上にセット★
横のボタンを、ポチッっとな
と押すと、1秒でセロファンでくるめちゃうんです!!!
うん、すごかった
作らせていただいた上に、なんと帰りに、おみやげをいただいちゃいました!
もみじ饅頭を5個
それはもう食べちゃったけれど、おいしかったですぅ




話、それますが、私たちの班が、電車で広島に向かっていて、電車から降りるとき・・。
電車から降りた瞬間、班長が叫びました。
あっ!S、切符!!!(S、とは、同じ班の男の子♪)
って・・。
そう!Sくんは、電車の中に切符を置いてきてしまいました
でも、時すでに遅し。
電車の扉は、プシューと音を立てて閉まった後。
慌てふためくSくん。
すると・・!
偶然Sくんが座っていた席に座った男子高校生の方が、すばやく窓を開け、切符を放り出してくれました!!!
窓を開けた時点で、電車はもう走り出していて。。
放り出された切符は、ひらひらとホームぎりぎりに着地。
思わず、おぉおーーー!って、叫んじゃいましたw
班全員で、走り去った電車に向かって、
ありがとうございましたーーーーーーーーーー!!!!!
と大声で叫びました。
いや、アレは奇跡でしたよ、ホントに。。
あの男子高校生、神業ですww






・・話、戻します。


最後に行ったのは、平和記念資料館
いろいろ考えたけれど、怖かったです・・。
ボロボロの制服、真っ黒な三輪車に弁当、熱で変形したビン。。
このお弁当を食べるのを、楽しみにしてたんだろうな・・。
たくさんの犠牲者をだしてまで、勝ち負けを決める必要があったのだろうか・・と思いました。







・・広島研修での集合場所は、平和記念公園
なんとか、どの班も遅れることなく、公園に集合できたみたいです★☆
みんな大きな怪我もなく、無事に学校に帰れました。
一応勉強なんだけれど、楽しかったぁ

お出かけトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byせきたろ

初めまして!
自分もハムスター大好きです^^
仲良くしてください~
http://y-s0629.jugem.jp/
byナツコ

広島研修にいってきたんですか^^
切符の話、すごいなぁ~!!って思いましたw
男子高校生さん、行動が早いですね!
まさに神業ですねw
本当によかったですね♪♪
。・゜・*せきたろさん*・゜・。 byかな

はじめまして(☆゜ω`★)
コメントを入れてくださって、ありがとうございますぅ~(≧∀≦*)


こちらこそ、よろしくお願いしますぅヾ(●ゝω・)=☆
。・゜・*ナツコさん*・゜・。 byかな

切符、本気ですごいですよね!!!!
私だったら、・・???
って感じで、何もできないと思う。。
この話を、興奮しながら部活顧問のF先生に話したら、普段たれ目の先生が、目を丸くして聞いてくれましたww
byろぼ吉

修学旅行じゃなくて研修とは。
私も広島は大好き。
路面電車もいいですよね~。
切符の高校生、かっこい~!i-179
広島と言えばやっぱり?お好み焼き。
私は大阪(関西)風より広島風の方が好きなので…
めちゃくちゃ食べたくなってきた!(笑)
by千姫

広島、楽しかったようで(^0^)
水族館とかいけるんだ、いいな~
うちが中学の時、修学旅行で行ったときは、平和記念館と広島城ぐらいにしか行けなかったし。
平和記念館は胸がつぶれますよね...
男子高校生スゴイ!ヒーローですねw
。・゜・*ろぼ吉さん*・゜・。 byかな

修学旅行は、3年生になってからのお楽しみですぅ~♪
路面電車も乗りましたよ^^
お好み焼き、関西風も広島風も、どちらもおいしいですよね☆
私はどっちも大すきです~★
広島風は、うどんよりそばが好き・・w
お好み焼き、広島風もホットプレートなどで簡単に作れますよね♪
手軽?なところもまたいいっ!!
。・゜・*千姫さん*・゜・。 byかな

私たちの学校は、好きなところを自分達の班で選んで、計画をたてていくんです!
だから、お好み村に行った班もあったみたいですよ♪
私たちの班は、主に宮島をv-218
広島城に行った班もあったみたいです!
平和記念資料館は、何度行ってもいろいろ考えさせられます。。
なんで、あんなにまでして・・。とか・・。
あの高校生はヒーローです!!!
一生会えないだろうけど、感謝です・・!!!
<<6ヶ月?♪ | ホーム | ケータイ>>
初めまして!
自分もハムスター大好きです^^
仲良くしてください~
http://y-s0629.jugem.jp/
【2008/05/25 15:15】URL | せきたろ #-[ 編集]

広島研修にいってきたんですか^^
切符の話、すごいなぁ~!!って思いましたw
男子高校生さん、行動が早いですね!
まさに神業ですねw
本当によかったですね♪♪
【2008/05/25 18:54】URL | ナツコ #Ihys9q4o[ 編集]

。・゜・*せきたろさん*・゜・。
はじめまして(☆゜ω`★)
コメントを入れてくださって、ありがとうございますぅ~(≧∀≦*)


こちらこそ、よろしくお願いしますぅヾ(●ゝω・)=☆
【2008/05/27 20:39】URL | かな #-[ 編集]

。・゜・*ナツコさん*・゜・。
切符、本気ですごいですよね!!!!
私だったら、・・???
って感じで、何もできないと思う。。
この話を、興奮しながら部活顧問のF先生に話したら、普段たれ目の先生が、目を丸くして聞いてくれましたww
【2008/05/27 20:42】URL | かな #-[ 編集]

修学旅行じゃなくて研修とは。
私も広島は大好き。
路面電車もいいですよね~。
切符の高校生、かっこい~!i-179
広島と言えばやっぱり?お好み焼き。
私は大阪(関西)風より広島風の方が好きなので…
めちゃくちゃ食べたくなってきた!(笑)
【2008/05/28 22:59】URL | ろぼ吉 #-[ 編集]

広島、楽しかったようで(^0^)
水族館とかいけるんだ、いいな~
うちが中学の時、修学旅行で行ったときは、平和記念館と広島城ぐらいにしか行けなかったし。
平和記念館は胸がつぶれますよね...
男子高校生スゴイ!ヒーローですねw
【2008/05/29 17:53】URL | 千姫 #-[ 編集]

。・゜・*ろぼ吉さん*・゜・。
修学旅行は、3年生になってからのお楽しみですぅ~♪
路面電車も乗りましたよ^^
お好み焼き、関西風も広島風も、どちらもおいしいですよね☆
私はどっちも大すきです~★
広島風は、うどんよりそばが好き・・w
お好み焼き、広島風もホットプレートなどで簡単に作れますよね♪
手軽?なところもまたいいっ!!
【2008/05/30 21:38】URL | かな #-[ 編集]

。・゜・*千姫さん*・゜・。
私たちの学校は、好きなところを自分達の班で選んで、計画をたてていくんです!
だから、お好み村に行った班もあったみたいですよ♪
私たちの班は、主に宮島をv-218
広島城に行った班もあったみたいです!
平和記念資料館は、何度行ってもいろいろ考えさせられます。。
なんで、あんなにまでして・・。とか・・。
あの高校生はヒーローです!!!
一生会えないだろうけど、感謝です・・!!!
【2008/05/30 21:48】URL | かな #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happykanahamu.blog120.fc2.com/tb.php/41-36c540ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
○●プロフィール●○

かな

Author:かな
ちいさなおしりを追いかけて にようこそ☆
ここでは、ふぅたや私の、
のほほんとした日常をUPします(・´ω`・)


●かな:ふぅたの飼い主。
     中学生の女の子。
     おばかで天然。

●ふぅた:ジャンガリアンハムスター。
      男の子。
      飼い主に似ておばか。

●ばあば:かなのお母さん。
      頭のネジが数本抜けてる感じ。
      でも時々頼りになるかな。

●ぽんた:かなのお父さん。
      おなかぽんぽん。
      笑顔がほんわか。

●かずやっち:かなの弟。
        天然でちょっぴりズレてる。
        でも時々しっかり者。

○●カレンダー●○
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
○●最近のトラックバック●○
○●ブロとも一覧●○
○●訪問者数●○
今までココに来てくれた人数は・・↓
○●FC2カウンター●○
今ココで見てくれている人数は・・↓
現在の閲覧者数:
○●ブログ内検索●○
□■ブロとも申請フォーム■□
